青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

大阪 一泊二日の旅② 大阪マリオット都ホテル編〜思った以上に凄かった〜 写真沢山

皆さんこんにちは

今回はいよいよホテル編です。

泊まったホテルは、大阪マリオット都ホテルです。

最初はホテルが『あべのハルカス』の所あることを知らずに、チェックインした後あべのハルカスに行って、展望台行きたなぁって思っていたら何と、あべのハルカスにホテルがありました(笑)


前回たこ焼きを食べた後、あべのハルカスの展望台に向かいました。
ホテルの代金の中に、展望台行きのチケットも付いていたので、ラッキーでした。


展望台に到着して、お出迎えしてくれたのは、青い…く…ま?………ゆるキャラです!!

当日は名前わかりませんでしたけど『あべのべあ』と言うようです。

今選挙で忙しい首相とは全く違いますよ。

f:id:takep-cafe:20171001204322j:plain


展望台に付いたものの、まだ外は明るくて、あと曇り気味で景色もいまいち…だったので、取り敢えず、カフェがあったのでそこでお茶することにしました。

フレッシュのミントの入ったジュースとあべのべあが可愛い、ふわふわプリンです。
f:id:takep-cafe:20171001204345j:plain

f:id:takep-cafe:20171001204402j:plain


ここで、暗くなって夜景が見れるようになるまで、ゆっくり時間を過ごし…


待ちに待った夜景です。
展望台に戻り、まずは、下がガラスになったところから下を見てみました。

割れない?と思ったものの上に乗る勇気はなく、へたれ気味に下を撮影(笑)

f:id:takep-cafe:20171001204423j:plain


そして、展望台からの夜景です。

運がいいことに、曇り模様だったのが、晴れてきているらしく、遠くまで夜景が見れました。

あと、画像にはありませんが、『HITACHI』とギラギラとネオンで輝く塔がありました。

実はこれが通天閣で、予期せず大阪観光ができて嬉しかったです。

f:id:takep-cafe:20171001204445j:plain


夜景を楽しんだ後、就寝。
部屋からの景色も素晴らしく、静かで快眠でした。


そして、翌朝ホテルの楽しみの一つである、朝ごはんです。

見晴らしの良い、ビッフェレストランでバイキング方式で頂きました。

f:id:takep-cafe:20171001204504j:plain

このお洒落な感じ、たまりません。

オムレツや目玉焼きはオーダー表に好みの具材や焼き方を描いて、注文すると出来立てを席まで持ってきてくれます。

目玉焼きは、最近読んだ本の影響で「ターンオーバー」を頼んで食べました。
※これわかる人がいたら仲間ですね(笑)


そして、部屋に戻って一休み。

部屋にはコーヒーマシンが付いており、楽しむことができます。

前日とは違い、遠くまでの景色を眺めながらカフェをして、チェックアウトです。

f:id:takep-cafe:20171001204515j:plain


いやぁ思った以上にいい所でした。
値段は少し高いのですが、そうは思わないほどの素晴らしいサービスと、ホテルでした。

また、行くことがあったら、同じホテルに泊まりたいと思います。


もし、ここに泊まることを検討している方がいたら、是非オススメですよ!!