青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

FF14 月読命直刀…木刀???

皆さんこんにちは、Garaです。

今回はFF14の話です。

パッチ4.3 月下の華が公開されました!

私が楽しみにしてたのは、新たな極蛮神戦!
新たな武器!ですね。

今回の蛮神戦は、【ツクヨミ】です。
スサノオ】引き続きツクヨミが出て来たってことは
最終的に【アマテラス】が出てくるのかな?

とても楽しみです。


そして、手に入れました。

月読命武器!!
あわよくば、報酬として出てくることを期待してましたがきっちり、10周周回(笑)


インターネットで画像どんなかなーと探しましたがあまりないですね…


そしてこれが、月読命直刀です。

鞘はスッキリして、装飾も派手ではなく、高級感あふれる感じですね。

f:id:takep-cafe:20180603114134j:plain

そして、これば抜刀してみました。
直刀とあるように、真っ直ぐですね。


うん、これはこれでいいと思います。
ただ、刀身が何というか、色味かな

ぱっと見、木刀に見えました(笑)

月読命木刀w』

よくよく見ると、金色風に見えなくも…ない?

f:id:takep-cafe:20180603114146j:plainf:id:takep-cafe:20180603114227j:plain

納刀時は非常にカッコいいので、しばらくはメインの武器として使っていこうと思います。

月読命武器の中でも侍の刀身の色は特別ですね!!