青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

昨年頼んだ“ふるさと納税”やっと届く

皆さんこんにちは、Garaです。

昨年12月に頼んだ、ふるさと納税の最後の一つが届きました。

最後のひとつは
佐賀県上峰町 九州産黒毛和牛切落し2000g』
です。

ふるさと納税をした際、到着まで3ヶ月かかることがあると、ふるさと納税のサイト記載してあり、それくらいの期間は覚悟していたのですが、何の連絡もなく3ヶ月を経過(笑)

不安になり、インターネットで情報を集めた所、予想以上に不安をます情報が沢山…


そこで、ふるさと納税に記載のあった、問い合わせ先(役場)に連絡しました。

ふるさと納税をした際、3ヶ月ほどで届くと記載してあったが、何時頃届くのか?と、納期が延びてるのに連絡がないのは何故か?との無いようです。

一週間ちょっとして、やっと返事が帰ってきました。

そこには、そろそろ届きますとの内容が記載してありました。納期については沢山受付していて発送がおくれていると(笑)


個人的な意見ですが
問い合わせしたことで、発想の目処が立ったので、もし、問い合わせしていなければ、もっと時間がかかったと思われます。


皆さん、ふるさと納税をする前には、その市区町村の情報を少し集めた方が良いです。

遅れるのは別に構いませんが、当初約束していた納期から遅れる場合は、連絡が欲しいですよね。


そして、これが到着した返礼品です。

f:id:takep-cafe:20180506172050j:plainf:id:takep-cafe:20180506172107j:plain

歯ごたえがしっかりした肉でした。
応援したかった自治体だったのですけど…残念です。