青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

【夫必見】奥さんのつわり(吐き気)緩和グッズのご紹介

旦那の皆さん

奥さんが妊娠したと知ったときは、どんな気持ちでしたか?
私は、物凄く嬉しかったのを覚えています。色んなものにありがとう!と感謝しました。

喜んだのも束の間…奥さんにつわりがはじまりました。
薬などで緩和もできない、替わることもできない、ツライ状態が続いているのを見てるだけなのは辛いなぁと感じている、私だけではなく多くの旦那さんが感じているのではないでしょうか?

何とか緩和する手はないか、色々と探して見ました。

何か対策して、つわりが全部無くなる!と言う情報は見つけることが出来ませんでしたけれど、『ツボ』を押すことで緩和できるかもしれないことが分かりました。

ツボの場所は、手首のシワから、指三本目の筋の間に、内関(ないかん)というツボがあり、そこを押すことで吐き気が緩和できるとのことです。

早速、手で押して見たのですが、中々効果がわからない…
ずっと押さないといけないのかな…と言うことで、何かグッズが無いかなと探して見つけたものです。


商品名は『サイバンド・ママ』と言うものです。これにはツボを押す突起がついていて、リストバンドで固定できると言うものです。

カラーも色々あり、奥さんの好みの色も選べますし、繰り返し使うことが可能です。
世界中で好評を得ている品物のようです。

効果のほどは『効いている気がする…』でした。
劇的に緩和すると言う訳ではありませんけれど、気持ち楽になった感じがするとの事です。

何も出来なくてもどかしさを感じている旦那の皆さん、参考にしていただけたら幸いです。

参考に公式のHPのリンクも貼っておきますので、気になる方はご覧ください。
www.psibands-mama.com

Amazonへの商品リンク】