青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

二泊三日 宮古島の旅 初日編②

那覇前浜ビーチで夕日が沈んだのを見届けた後、本格的に暗くなってきたので、いよいよ宿泊先への移動しました。

ホテルは宮古島のリゾートホテルである、『シギラベイサイドスイート アラマンダ』に泊まりました。

このホテルでは色々とありましたが、全部通して見ると満足することが出来たと思います。

ホテルに到着すると、ホテルマンに車の鍵を渡して、フロントに移動しました。(何かリゾートって感じしました(笑))
そして、ウェルカムドリンクを飲みつつチェックインの手続きに、私達がツアーで予約ていた部屋があったのですが、グレードの高い部屋が空いているとのことで、追加料金なしでランクアップしてくれました。
閑散期に予約してよかったです。

手続きを終えて部屋へ移動するのですが、ホテルの施設は広大な敷地内に点在しており、ゴルフカートみたいなもので移動して部屋に到着。

部屋にはなんと、プールが付いていました!

ただ、夜や太陽が見えない時は、水が冷たくて泳ぎませんでした。気分だけ楽しみました。

ご飯はホテルの施設に、沖縄料理が味わえる屋台風のお店が集まった施設(南風(ぱいかじ)屋台村)があり、そこで食べることに
多分宿泊してなくても食べれますので、行かれて見てはいかがでしょうか?

最初カードお店まで行こうとしましたが、少し距離があり、実はホテルのバスに乗らないといけないことが判明、いやぁ大分カードで彷徨いましたので、行かれる方はご注意ください。

ゴーヤチャンプル、スパムおにぎり、海ぶどう宮古焼きそばを食べました。

色々美味い!

お店や料理は他にも色々あり、お腹に余裕があれば他のも食べてみたかったです。
流石ホテルの施設で清潔感もありましたよ。

ここの良いところは、この屋台村の施設には売店も併設されていて土産の種類も多く買い物も楽しめます。

次の日もお土産のためにこのお店に行きました。多分買ったお土産の半分はここで買いました。

お腹も満たされて、部屋への移動、バスの中から打ち上げ花火も見れて最高でした。

部屋に戻って次の日の旅程を確認しつつ就寝。
1日目は本当に満足でした。



宮古島の旅 リンク】
二泊三日 宮古島の旅 事前準備編 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編① - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編② - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 二日目+便利な小道具紹介 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 最終日 +旅行で便利なことご紹介 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 まとめ編 - 青空cafe