青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

二泊三日 宮古島の旅 二日目+便利な小道具紹介

二日目は1日をかけて宮古島ドライブです。
事前にビーチを中心として、ドライブしながら綺麗な景色や海の中の橋を通りたいと思い、プランを作っていました。

コースは
『与那覇前浜ビーチ → 竜宮城展望台 → 宮古そば(古謝そば屋) → 観光農園ユートピアファーム) → 宮古島のカフェ → ホテル 』
の予定です。

まずは、ホテルでの朝ごはん、シギラベイサイドスイートアラマンダでは、二つのレストランから選ぶことができましたので、バイキングの所を選んで、テラス席であさごはんを食べました。
遠目に海も見えた雰囲気の中、贅沢な時間を過ごしました。

そしていよいよ、ドライブへの出発です。
車を受け取るのに、色々とありましたが、一番最初の目的地に出発です。

ドライブルート

1.与那覇前浜ビーチ

初日目の夕方にも行ったビーチです。東洋一のビーチと言われることも納得な場所です。
ゴミひとつなく、サラサラの砂浜に、エメラルドグリーンの海、本当に素晴らしいビーチです。
ここでは、旅の目的の一つである、砂浜カフェをしました。レジャーシートをひいて、カップに飲み物を入れてゆったりな時間を過ごしました。
ここで撮った写真は、お気に入りでブログのTOPにも載せています。

【便利な小道具紹介ご紹介】
ここで役に立ったのは、持ち運びしやすい、軽い三脚です。(通販で購入しました)
記念写真を撮りたくても、周囲に人がいない…などに悩むことなく、お気に入りの写真が撮れるまで撮影することができます。

2.竜宮城展望台

続いて向かったのが、竜宮城展望台です。
ここは、海の中にある長い橋を渡って行くところで、その場所に向かうのも、展望台の眺めも良かったです。展望台からの写真は生憎の天気で…写真は無いのですが、晴れていたら物凄く綺麗とのことです。写真はその展望台に行くために、ドライブした海の中のある橋です。ここからの眺めも最高です。

3.宮古そば(古謝そば屋)

やっぱり、宮古島に行ったら、宮古そば食べたいですよね。沢山良い所はあって迷いましたが、古謝そば屋というところに行きました。ボリュームタップリ、非常に満足です。

4.観光農園ユートピアファーム) → 宮古島のカフェ

ユートピアファームは観光バスも止まっていて、人気のところかもしれません。
南国の花が沢山咲いており、散歩コースを歩きながら楽しめました。女性やお母さんたちとの旅行だと非常にオススメです。
農園のあと、パンフレットに乗っていたカフェに向かったのですが、閉店期間中でした。ここでは豪華なマンゴーパフェを食べたくて(自分が(笑))行ったのですが、残念です。

5.ホテル(シギラベイサイドスイートアラマンダ

少し疲れてきたので、ホテルに帰還、昨日ご飯食べたところでお土産を物色して部屋に戻りました。
夕食は、ホテルの敷地内にレストランなどが点在しています。そこの一つの『スターダストガーデン』というお店に、カートを使って行きました。
大人な雰囲気のお店で、おしゃれな宮古島を体験しました。

6.まとめ

天気が残念な感じが多かったのですけど、それでも宮古島は素晴らしく綺麗でした。
海を眺めるもよし、マリンレジャーしたい方は遊んでよし、カフェしてよし、思い出すだけで、もう一度行きたくなります。

【オススメの便利グッズ】
・持ち運びやすい、軽い三脚(人がいなくても記念撮影できます)
・車に付けられる、携帯の充電器(デジカメも充電できますよ)
・レジャーシート+カフェセット(いつでも、どこでもカフェできます)

宮古島の旅 リンク】
二泊三日 宮古島の旅 事前準備編 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編① - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編② - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 二日目+便利な小道具紹介 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 最終日 +旅行で便利なことご紹介 - 青空cafe