青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

『お題』旅行に必ず持って行くもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

宮古島の旅や、他の旅行に持って行って便利だと思った物のベスト5をご紹介したいと思います。


お役立ちグッズ ベスト3

スマホの携帯の充電器(2種類)
旅行では日頃より高頻度でスマホを使います。写真を撮ったり、SNSにアップしたり、目的地の情報を調べたり、思ったより充電は減ってしまいます。その時に役に立ちますよ。

バスや電車の旅などで、コンセントの確保が難しい場合には、『バッテリータイプ』が便利ですね。

レンタカーなど車で移動する場合は、車に接続できるタイプの充電器が便利。

androidスマホの場合だと、デジカメの充電にも使えるので、さらにGoodです。

お役立ちグッズ ベスト2

・カメラ用の三脚
旅行に行ったときは記念写真を撮りますよね、風景はもちろん、自撮りもすると思います。

自撮り棒を使うと言うのもありますが、使い方を間違うと少し危なかったりします。

だからと言って、通りがかりの人にお願いするのも、毎回頼むのは以外と人が居なかったりすると、頼めないことがありますが。

その時に役に立つのが三脚です。

ガチな三脚だと持ち運びが大変なので、小型で軽いものがオススメです。

大きめのカバンに、ちょっと忍ばせたり、歩いて移動しても苦にならない重さがいいと思います。

お役立ちグッズ ベスト1

首マクラ(ネッグピロー)です。
これは長距離移動する旅行には、是非オススメの物です。

バスや新幹線、飛行機の中で、ウトウトして首が痛い!寝にくい!などありませんか?

私は、ウトウトして、首がカクカクしたり変な体勢になって後々首が痛くなったなどがよくありました。

その時に使えるのが、首マクラ。
旅行なので、軽く持ち運べて、簡単に空気を入れたり、抜いたりできるやつが便利です。

旅行で使うようになってから、体も楽に移動できるようになりました。


皆さんが旅行に行く際に、是非お役立ちいただけたらと思います。

www.takep-cafe.com