青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

二泊三日 宮古島の旅 最終日 +旅行で便利なことご紹介

宮古島の旅も最終日です。
最終日は残念ながら写真も少ないですけど、宮古島の魅力を最後までお伝えします。

昨日の夜ごはんを食べて部屋に戻った後、お風呂に入ってプールサイドで少し涼みました。
泳ぎはしませんでしたけれども、気分だけ(笑)

最終日目が覚めて、朝ごはんは前に散歩がてらホテルのビーチを見に行きました。
ここは、砂と岩が混じったような所ですが、さすがホテルのビーチで、ビーチのカフェや、海の上にカフェする所がありました!
生憎、朝早すぎてオープンしておらず…次宮古島に行く機会があれば思い出づくりで、カフェしてみたいです。
少し小さいですけど、見えますか?

そしていよいよ朝ごはん、最終日はバイキングのレストランでは無く、メニューから選べる所にしました。
昨日とは違い遠くに海は見えず、プールサイドのレストランでした。

バイキングのレストランと違い、人も少なめですので、ゆっくり話しながらご飯食べました。

朝ごはんの後は、チェックアウトし、最後の時間を与那覇前浜ビーチで過ごしました。
やっぱり、綺麗。また行きたいですね。

ビーチを見納めした後、レンタカー屋さんの車を返し空港に移動です。
少し早めに空港について、ツアーに付いていたクーポンで宮古そばを食べて、最後のお土産を物色。
自分たち用に、宮古島にミニカレンダーや貝のキーホルダー、海ぶどうを購入しました。

沖縄の那覇空港でも、1時間ほど時間があり、さらにお土産を追加し、地元に戻ってきました。
最終日はほぼ、移動でしたが、思った以上に大満足の旅でした。


【旅行で便利なこと】
・スーツケースに入れていた服や物品は可能な限り、宅急便で送ろう。
自宅に帰るまでに色々とお土産を買うかもしれませんので、空きスペースが無いと少し辛いです。
※場所によっては、宅急便代が高いので、サービスで一箱無料などあるツアーもポイントですね。
・圧縮袋、用意してると小さい箱にも詰め込めます。
・レンタカーなどに忘れ物がないように、ダッシュボードの中などもチェック!
Androidの充電器を、車に接続したまま忘れてしまいました(泣)
・帰りは意外と疲れていますので、忘れ物が無いか、一緒に行った人たちとチェックしましょう。


宮古島の旅 リンク】
二泊三日 宮古島の旅 事前準備編 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編① - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編② - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 二日目+便利な小道具紹介 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 最終日 +旅行で便利なことご紹介 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 まとめ編 - 青空cafe