青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

第五回 熊本カフェ巡り オーガニックハワイアン料理 Kapua cafe&bar(カプア カフェ&バー)

皆さんこんにちは

今回ご紹介するのは、熊本市内のほど近く、平成駅から車で5分程度の場所にある、『オーガニック・ハワイアン料理』のkapua cafe&barです。

南国の雰囲気の漂うお店で、『自然食』『オーガニック』などが好きで、体に良いものを食べたい方にオススメです。

女子会で使ったり、彼女や奥さんと行くと喜んでくれると思います。

私が奥さんとお店に行ったときは、夫婦や子供と一緒に、女性のお友達と…来ていて、人気のお店だなと感じました。


天井についている”くるくる”するのもおしゃれですね。
※天井のくるくるするやつは『シーリングファン』と言うみたいですそう言えば知りませんでした(笑)

今回注文したものは、ハワイアン料理らしく、『ロコモコ』と『日替わりカレープレート』とデザートのランクアップをしました。

ロコモコのハンバーグにはひじき?も入っていて美味しかったです。
カレーも少し食べさせてもらったのですが、スパイシーで本格的でした。両方とも白米と玄米が選べて、私たちは玄米を選びました。

メニューには、「主食」「副菜」「主菜」や、蛋白、脂質、塩分、カロリーなども書かれており、食べ物に気を使っている人も安心、ここでご飯を食べたら、何か健康になってきた気分になります。

普通にカフェやレストランでは、中々見れないくらい気を使ってメニューが作られているように感じました。



そして、いよいよ最後、デザートの到着です。
私が頼んだセットのデザートはランクアップされているのです。


何処がランクアップしたのかと言うと…

ケーキの上に乗っているお芋と、周りのクリーム?です!!!

これが、また合います。

優しい味でお芋の味がしっかり、ケーキとクリームにマッチして、セットで選んだ『オーガニック』紅茶を飲みながら至福のときを過ごしました。

砂糖や、紅茶に入れるミルクなどにも、お店のこだわりを感じました。


しばらくしたら、また行ってみたいです。
お茶やコーヒーを飲みながら、本を読んだりしても良いと思います。