青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

目からウロコ編 熊本カフェ巡り STARBUCKS 〜スタバの店員さんGood-job! 〜

皆さんこんにちは

今回は、皆さんご存知「スタバ」です。


いつもは、ドライブスルーで頼んで飲むのが多いのですけど、今回はお店の中で飲むことにしました。

今回注文したのは、季節のおススメメニューの「グレーピーグレープ&ティー」と、お昼時だったので、『ちょっとした』食事(笑)です。

f:id:takep-cafe:20170923141749j:plain

www.starbucks.co.jp


少しお腹が減っていたので、ガッツリ系と、お菓子系も頼みたいなと思いチョイスしました。


二つとも温めてくれて、美味しく食べられました。画像の右側のは、チョコレートが柔らかく、すこしさっくり目のパン?に非常にマッチしていました。


スタバのお店で過ごしていると色々発見できて楽しいですね

一つ目

お客さんがお店の中に入っていた、蜂かアブみたいな虫がいたので、店員さんに伝えていました。


皆さんお店の方どうしたと思いますか?

殺虫剤は店の中で使えないし、ぺちっと潰すのもちょっと、追い出すにしても難しい状況です。

非常に感心しました、透明のドリンクのカップの中に消毒用アルコール(多分)を数回吹きかけ、それを窓に止まっていた虫にカポッとかぶせました。

数秒たつと、虫が大人しくなり、カップの中に…即座に蓋をして虫を回収完了。

そのあと、さっと窓を拭いて終了です。

お客さんに不快な思いもさせず、とてもスマートに対応。目からウロコで感心ました。

スタバのサービス恐るべし…

二つ目

スタバは、小学生から大人まで結構勉強している人が多いですね。

おっさんみたいでアレですが、今は図書館とは違うんですね…

自分も小さい頃スタバでお洒落に勉強して見たかった(笑)


でもお小遣いでは、メニュー注文するのも厳しかったかな…


その中で、ひときわ分厚い本と、ノートを机に広げた学生さんがいました。


勉強頑張れ!と心の中で思っていましたが、どうやらスマホのゲームに夢中なもよう…

休憩がてら勉強しているようで、昔の自分を思い出してしまいました(笑)


こうやって、お店でゆっくり過ごすのも、色々発見できて楽しいと再発見できた1日でした。


ちなみに、グルーピー・グレープ&ティーは、程よい酸味と、果肉感があって美味しかったです。

また頼んでみようかな。