青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

熊本ぐるめ 上熊本 城の湯『ハンバーグマン』超弩級ハンバーグ

皆さんこんにちは


今回は上熊本の“城の湯”にある『ハンバーグマン』に行ってきました。


ちょっと前から、お店があることは知っていたのですが、やっと行くことができました。


このお店の名前から分かる通り、ハンバーグが美味しいと噂のお店です。


注文の仕方は、ハンバーグやステーキなどを選んで、それにプラスしてご飯セット(サラダ、スープ、ライス)やドリンクバーを注文します。


今回注文したのは
定員さんがオススメしてくれた「ROCK HAMBURG (ロックハンバーグ)」です。


注文してハンバーグが届く前に、サラダやご飯、スープ、ジンジャーエールを準備してスタンバイ!

f:id:takep-cafe:20171112172216j:plain


しばらく待って、いよいよハンバーグが到着です…



到着してビックリ
ゴロッとしたハンバーグが鉄板の上に鎮座していました。

中々イメージしずらい上に、写真を撮っていないので説明しずらいのですが


到着した、ゴロッとしたハンバーグを、定員さんが、真っ二つにして、ソースをかけて仕上げてくれます。

f:id:takep-cafe:20171112174034j:plain


写真では、すでに二つになっていますが、ハンバーグの到着時はこれが一つになっています。


赤い部分も見えますが、これでOKとのこと

熱々の鉄板でソースが焦げる美味しい匂いを感じながら、ハンバーグを一口…


…旨い!

家で食べるハンバークとも、ファミレスで食べるハンバーグとも違います。


何というか、肉々しいハンバーグ
ソースとあいまって、ガツン!ときます。


多分ここを味わったら、月一は行きたくなるお店だと思います。


あと、コーンスープは濃厚、ドリンクバーを頼まない場合、お水だけになるのですが、レモン水が二種類あり、そちらも少し飲みましたが口の中がスッキリしました。


お店の中は、清潔感もあり、アメリカンな感じです。


ちなみに、客は男が多いのかと思いきや、年配の女性の方や、小さいお子さん含めた家族連れ、など老若男女楽しめるお店です。


すぐ近くに温泉もあり、お腹もいっぱい、体もリフレッシュできて大満足できました。


記事を書いていたら、また行きたくなってきました(笑)

f:id:takep-cafe:20171112174018j:plain

今度はステーキにも挑戦してみようかな。