青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

総務系サラリーマンの株主優待生活(仮) すかいらーく

皆さんこんにちは

待ちに待った「すかいらーく」の株主優待が到着しました。
株主として、すかいらーくの『ガスト』が如何なものか、実際に食べてみたいと思います(笑)
今回は、約1回分なので、本当にお試しな感じです。


ちなみに「すかいらーく」は、皆さんお馴染みcafe レストラン『ガスト』をはじめとする
飲食店の会社です。


私は、ここの会社の優待は非常に魅力的だなと感じています。
前期の権利確定日の後、一旦売却していましたが、最近の株価の動きでグッと下がり、かつ12月の権利確定日に向けて値上がりするのではないかと見込んで、今回再度購入することにしました。


値動き見ながら、売りから入ったりして、資産運用試して見たいと思っています。

さて、すかいらーくの優待券は、持っている株数によって異なりますので、参考にしてください。

すかいらーく株主優待
・100株〜299株 年間 6,000円
・300株~499株 年間20,000円
・500株~999株 年間33,000円
・1,000株~ 年間69,000円