青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

カップヌードル「謎肉」の正体!

皆さんこんにちは


日清食品カップヌードルに入っている、美味しいあの四角い謎肉


長年、多く?の考察がなされていましたが、正体は判明していませんでした。


牛肉…? 豚肉…? もしかして人には言えないような肉なのか…?


今回は日清の公式HPの特設ページに正体が載ってました。
『えっ…あっさり、公表しちゃうの?』とも思いましたが、どうしても知りたくて行ってみました。



その正体は…なんと!

『大豆』だったのです! 「なんだってー(棒)」


説明では、肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜ込んで、味付けしたミンチで
『近未来のハイブリットミート 』とのことです。


www.cupnoodle.jp


いやぁ〜長年の謎が解けて「スッキリ!」しました。



スッキリ……



スッキリ…




あれ?……大豆と野菜はわかったけど、肉は何を使っているのかは、結局わかっていな…い?



もしかして…「おや、誰か来たようだ…」