青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

見ててにっこり、ほっこりした話し

皆さん、こんにちは

仕事で博多に行って、とあるホテルのロビーで見てた出来事で、『ほっこり』しとことがあったのでご紹介します。


とあるホテルとは、ホテルルートイン博多駅前です。

朝ロビーで人を待っていると、スーツ姿の若い男性が、不安そうな声で受付のホテルの方に「あのっ…ネクタイの結び方…」と聞いていました。

このホテルの方の対応がほっこりしました。

ネクタイを付けてあげるのかなと思ったら、ネクタイを預り、ホテルの方は自分の首で結んで、そのネクタイを渡して付けさせていました。

さらに、襟元までしっかりチェックして身だしなみまで、バッチリに

想像ですが、スーツを着慣れない学生?を見て、親身に対応してくれたのだと思います。

朝の忙しい時間帯にも関わらず、話し方も含め、相手の不安感を解消し安心してもらおうとした行動に思わずニッコリでした。