青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

これが『生イチゴかき氷』…だとっ!?

皆さん、こんにちは

今回は温泉に入った後、さて帰ろうかな…と車までてくてく歩いていたらありました。


そう、『生イチゴかき氷』をオススメするポスターが…


温泉に入って、体がしっかりあったまって、体が火照っている時にこれはいけません。


はい、受付の人に「どこで食べられますか?」と聞いて、行きました。


値段は500円、他の普通のかき氷が300円位でしたので、リッチ感があります。


そこで、注文して出てきたのがこれです。

f:id:takep-cafe:20171008211404j:plain

f:id:takep-cafe:20171008211414j:plain


生のイチゴ🍓がない……?

何か見た目がアレだな…

と思ったのですが、これは普通のかき氷と違いました。

多分イチゴを凍らせて、たっぷりと削っているようで、想像以上にイチゴかき氷でした。

雑誌とかに紹介されていないのが不思議なくらいです。


ちなみに、これを食べた所は熊本市内にある『ばってんの湯』と言う所にある食事処です。


この温泉は、普通の浴場の他に、豪華な家族湯もあり、色々楽しめめました。

岩盤浴、スチームサウナ、湯船にジャクジーとテレビまでありました。

いや〜最高でした。


ちなみに、生いちごは何処にあるか謎です(笑)
溶けたら生になるかな…?