青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

大発見!! くまモンのプラモ(ぱちモンじゃないよ)

皆さん、こんにちはGaraです。

プラモデル・・・好きな方結構いるのでは無いでしょうか❓


皆さんが知っているプラモデルの代表的なものはガンプラが多いのかもしれません。

小さい頃は、お小遣いを貯めて買ってた覚えがあります。


今は諸事情により作っていませんが、前は良く買って作っていました。

ヤスリで部品を削ったり、磨いたり、墨入れしたりしてとても楽しかったです。

そして、今回ご紹介するプラモデルは…なんと!くまモンのプラモデルです。


先日熊本駅に行った時に、『ドーンッ!!』と並んでいたので、思わず写真を撮ってしまいました。

どうでしょう、わかりますか?
f:id:takep-cafe:20180312211037j:plain


ちょっと拡大した写真です。
f:id:takep-cafe:20180312211237p:plain

何と、くまモンの武者バージョン“加藤清正公鎧兜”(笑)
色分けも、造形もかなりいい感じです。

ちょいちょいと、色を塗って、艶消しを吹いたら、もっといい感じになりそうですね。

結構迷いに、迷いましたがお出迎えはせず…


熊本に旅行に来て、熊本駅に来た方は是非、ショップをご覧ください。


熊本駅で、レアな“ななつ星”の電車があったので、記念撮影。いい思い出になりました。

いい事ありそうな予感。

f:id:takep-cafe:20180312211940j:plain