青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

トランスフォーマー5 最後の騎士王を見て(感想)

この夏に見た映画でご紹介したいのは!『トランスフォーマー5 最後の騎士王』です!

小さいときトランスフォーマーをアニメで見てた記憶はうっすらあり、興味はあったのですが実は一ヶ月ほど前まで、実写版の映画を見たことありませんでした。


最新の映画まで見た感想は『かっこいいよ。バンブルビー!刺してくれ!』
一家に一台欲しいです(笑)


この映画版トランスフォーマーは今作で5部作目です。
大きく2部構成になっていて、『1〜3』『4〜5』で人間の主人公が異なります。


『1〜3』は、高校〜大学生に成長する主人公の物語、ヒロインは大人の諸事情により変更になったのはビックリしました。レンタルで見てたので、『えっ…えっ……10分前はあんなに仲良しだったのに!』って感じです。


『4〜5』は人間の主人公が変わり、子供を持つ大人の漢の物語です。

全作を通じて様々な困難を乗り越えて行く姿は映画を見て楽しかったです。


さて、いよいよ トランスフォーマー 最後の騎士王の話です。
この映画を見ようと思ったのは些細なきっかけで、最近他にも映画になったりしている話題の『円卓の騎士、アーサー王(騎士王)』が気になったのと、がトランスフォーマーとの繋がり???と思ったからです。もしかしてエクスカリバーが変形してロボットになるのか?とも思ったり。
違うと作品で、でっかいエクスカリバーが鎧になったりすることもありますし(笑)


トランスフォーマー1にハマり、一気に4のロストエイジまで見て、自分の気分を盛り上げて、映画館公開の最終日の最後の公開のに滑り込みました。


映画の予約するとき3Dがあることがわかり、ちょっと嬉しい気分になり、さらにレイトショーでお得に見れました。キャラメルポップコーンと飲み物を購入し準備はバッチリです。


最初から最後まで目を離せず、とっても満足しました!
大きいスクリーンで見るのはやはり、一味どころではなく良いですね。


カーアクションから、ロボットのぬるぬる変形、そしてクライマックスでのバンブルビーのセリフ…最高でした。映画館に行ってよかったと本当に思いました。


トランスフォーマー 何処から見るの?】
最初から全て見るか、4のロストエイジから見るかどちらでも楽しめます。
1作目:トランスフォーマー1
2作目:トランスフォーマー2 リベンジ
3作目:トランスフォーマー3 ダークサイドムーン
☆主人公交代 ☆
4作目:トランスフォーマー4 ロストエイジ
5作目:トランスフォーマー5 最後の騎士王


※アクションシーンが苦手な方や、爆発、ロボットに興味のない方はご注意ください。



特別お題「夏の《映画・ドラマ・アニメ》」

Sponsored by Netflix