青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

Ipad イラスト アプリ『Procreate』を使ってみて(”ぐでたま”と”キョロちゃん”を描いてみた)

先日Ipad Proを購入し、付属品もカバー、ケース、キーボード、Apple Pencil…など色々買わせてもらいました。

Ipadの使用感は問題なし!
スマホとデザリングで繋いで、繋げて使っていて特に面倒とは感じません。

タブレットは初めての購入し使っていますが、思っていた以上に使いやすくて、これまで使って無かったのは勿体無かったと思います。

さて、今回ipadと一緒に買ったApple Pencil
今までイラストは全く書いたことありませんし、マウス代わりになって良いかなぁとの軽い気持ちで購入しました。


…メモ帳に手書きで書いたり色々便利なのですが、やはり絵を描いて見たいよね!とのおもいつきのもと、イラスト アプリの『Procreate』を値段も安いことからインストールすることにしました。

インストール後、アプリの参考のイラストとしていくつかありましたが、レベルが高すぎてかけるイメージが全くつきません((笑)

いやぁ…楽しいですね。
機能は全然使いこなしていないですし、思ったように描けなかったりしますけれど、それでも分かる、面白さ。


自宅にある、UFOキャッチャーでゲットした我が家のマスコット1号こと『ぐでたま』と、2号こと金のキョロちゃん『キョロ神様』を描いてみました。
※金のキョロ神様が家に来られて幸運続きのため、最近は様付で呼んでます、我が家の幸運の守り神です(笑)


上手いか下手かは置いておいて、初めてでもそこそこ描けるipadとアプリの『Procreate』の凄さ。

ぐでたまのセクシーなお尻と、金?に輝くキョロちゃんのつもりです。

この先、練習して腕を上げていけば、ブログで使うタイトルイラストや、LINEスタンプなども作っていけるかもしれません。

Ipadのユーザーで、イラストアプリを使ってみたいとの方、損したとは思わないと思いますよ。

【参考:過去ブログ】
www.takep-cafe.com

www.takep-cafe.com