青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

熊本ぐるめ ホテル日航熊本 『レ・セレブリテ』 口に広がる幸せ

皆さん、こんにちは

先日、貯まっていたJALカードのマイルを、クーポン券に変えました。

今回はそのクーポン券と少し手出しをして記念日のディナーを食べてきました。


いやぁ…凄かったです。
たまには贅沢も良いもんだと思いました(笑)


さて、まず最初に出てきたのは、アミューズで写真の三種です。
アミューズは突き出しみたいなものです。

f:id:takep-cafe:20171103180255j:plain

もう、最初からお洒落(笑)そして美味しい…


続いて前菜です。
f:id:takep-cafe:20171103161042j:plain

見てくださいお客さん!
ドドーンッ!っとトリュフがのっています。

実は、人生初トリュフ…

お店の方がメニューの説明をしてくれるのですが、その際、人生初トリュフの動揺を隠せたかどうか…

どれがトリュフの香りと味なのか考えながら食べました。

とりあえず「オマール海老美味しい」


次は鮑(アワビ)のリゾットです。
f:id:takep-cafe:20171103161058j:plain

ここで残念なお知らせです…。

アワビは苦手で私は食べられないのです!!!
(´・ω・`)


はい、奥さんに食べてもらいました。ありがとう。

リゾットにもトリュフが入っているようで、香りも味も素晴らしかったです。


次は酒粕に漬け込んだフォアグラとズワイガニをお洒落な感じにしたやつです!

f:id:takep-cafe:20171103161215j:plain

ほんのり、お酒の味がしつつ、しっかりとズワイガニの旨味が口に広がります。


魚料理でマナガツオとキノコとピスタチオが良い感じになってました。
f:id:takep-cafe:20171103161251j:plain

魚の皮もパリパリ、魚の身はほっくほくでした。


そして、いよいよお肉です。

f:id:takep-cafe:20171103161218j:plain


はい、普通に美味しかったです。
お肉の旨味、ソースもしっかりパンにつけて完食です!

最後のデザートです。

追加で、通常のデザートからフランベ(火)の演出が入ったものに変更できたので、お願いしてみました。


お願いして大正解!!
大体十分ちょっとかけて目の前でデザートを作ってくれます。

f:id:takep-cafe:20171103161227j:plain

演出で楽しませてくれて、見事な上に、最高に美味しかったです。


クレープにかかっているオレンジ(シチリア産)のソースが絶品です。

タイトルにあるように、口の中に幸せが広がります。


本当に素晴らしいサービスでした。



一つひとつの量は少ないのですが、それが丁度良くて、それぞれの料理を美味しい!と思える状態で最後まで食べることができました。


また、何かの記念日に行きたいです。


www.nikko-kumamoto.co.jp