青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

熊本 Mr.Children コンサートの駐車場の事情

2017年9月9日(土)に熊本でミスチルのコンサートがあります。

やはり、ミスチルは凄いですね。
大人気すぎて交通規制がすごい感じです。

10キロ弱離れたところに臨時駐車場があったりしてます。

私の友人は、幸運なことに行けるようなのですが、臨時駐車場も送迎のバスも予約が取れず断念し、頭を悩ませていました。

9日(土)の午前中、コンサートのある『うまかなよかなスタジアム』付近を通りました。

何故か車が満杯の某弁当屋さんの駐車場、警備員モリモリのコンビニ、個人的(笑)な臨時駐車場など付近も盛り上がっているようです。

つい最近、ニュースになりましたけれど、コンサート時にコンビニなどに長時間の無断駐車をするのがありました。

今回近くを車で走った時は、すでに止まっている車に注意の紙が貼ってあったり、駐車場ではない場所に車を停めていたりが散見されました。

きちんとルールを守って楽しんでいる人もいれば、自分だけ楽しもうとする人がいるのは残念ですね…

実際に自分の目にすると色々考えさせられます。

テレビのニュースになるくらい注目をあつめる、コンサートですので、きちんとルールを守って変な意味でのニュースにならないように、マナーを守ってコンサート楽しみたいですね。