青空cafe

ちょっとした時間の息抜きに

二泊三日 宮古島の旅 初日編①

熊本空港から飛行機に乗って、那覇空港 経由 宮古島へ向かいました。

宮古島空港に近づくと、天気があまり良くない雰囲気…若干の不安感を感じつつ宮古島におりたちました。

宮古島空港には、かの有名?な「宮古島まもる君」が出迎えてくれました。

このまもる君は、宮古島のいたるところに立っていて、島の安全を守っているそうです。

空港に到着しまもる君に挨拶した後、迎えに来てくれていたレンタカー屋さんの車に乗り込み3日間お世話になる車を借りました。結構事故する人が多いらしく、注意を聞いて出発です!
※レンタカーにはアンドロイドの充電器がついていて、デジカメの重電などに重宝しました。

二泊三日 宮古島の旅(初日編(1) 空港 → 雪塩製塩所 → 宮古島の幻のハート岩)

まず初日の目的地は大きく3つ、①『雪塩製塩所』②『宮古島池間島にある幻のハート岩』
③『東洋一のビーチ 与那覇前ビーチ※諸説あり』で、北川を中心に回ることにしました。

①雪塩製塩所

最初の目的地、読んで字のごとく製塩所です(笑)。でも、ただの製塩所ではないんですよ奥さん。なんと!ここでは雪塩ミュージアムもあり、塩を作る工程や説明を受けることが出来るうえに、珍しい雪塩ソフトクリームを食べることが出来ます。(トッピングで色んな塩が掛けられます)
ここで売っている雪塩と言うのは、粒子の細かいふわふわな塩で、ちょっと塩味をつけたい時に重宝します。

また製塩所のすぐ近くには、ちょっとしたビーチもあり、良い感じな雰囲気でしたよ。

宮古島池間島にある幻のハート岩

二つ目の目的地、ここの岩がなぜ幻かと言いますと、潮の満ち引きによって、ハートが見れたり見れなかったりするからです。その為、事前に干潮の時間を調べておいて、その時間に合わせるように行きました。(行程表大活躍!)

ここのハート岩は某連続テレビ小説で有名になった所のようです。
イキズービーチと言う所にあり、近くにカフェもあるですが残念ながら閉まっていました…
綺麗に『幸せのハート岩』を見ることが出来てラッキーでした。

なんと、ここはハート岩が綺麗に撮影できる、撮影スポットまで準備されていて写真の構図に自信の無い私でも綺麗に撮影出来ました。

③東洋一のビーチ 与那覇前浜ビーチ

日も落ちそうでしたので、場所の確認と様子見の為少し寄ることにしました。
このビーチは、さらさらな白い砂浜が広がり、言葉では言い表せないくらい美しい所でした。
綺麗な夕日が落ちるのを見ながら、東洋一のビーチを満喫です。旅行中は毎日このビーチに訪れるほどのお気に入りポイントになりました。

宮古島に行かれた際は、お勧めですので是非お立ち寄りください。

宮古島の旅 リンク】
二泊三日 宮古島の旅 事前準備編 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編① - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 初日編② - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 二日目+便利な小道具紹介 - 青空cafe
二泊三日 宮古島の旅 最終日 +旅行で便利なことご紹介 - 青空cafe